2011年9月28日水曜日

このアイドルは一体?なんじゃ??

鹿児島のご当地アイドル活躍中 「サザンクロス」9人

私たちが鹿児島を盛り上げます-。
鹿児島県在住の女の子でつくるアイドルグループ「S★UTHERN CROSS(サザンクロス) team Kagoshima(チームカゴシマ)」が、注目を集めている。13~23歳の9人が各地のステージイベントに出演、歌声やダンスを披露しファンを引きつけている。サザンクロスは、鹿児島市の芸能事務所が九州各県につくる観光PRアイドルユニットで、その第1弾として4月、チームカゴシマを結成した。今後、熊本と宮崎でもつくる予定だ。メンバーは同市や霧島市、鹿屋市など県内各地に住む中高生や社会人など。鹿児島を応援するオリジナル曲「チェスト」をひっさげ、7、8月には県内外で6つのイベントに出演した。

2011/09/26【南日本新聞】


この手のアイドルユニットに全く興味のない管理人なのだが(すみません)

AKBとかなんちゃらの類なんだろう・・・。

ちなみに管理人はAKBの方々で名前とカオが一致するのは前田敦子氏のみ。

覚えようともしないのが『オヤジ』である。

しかし、現実問題としてこのような女子の活動が世間で脚光を浴びているのは

周知の事実である為、オヤジも認めざるを得ない。

この方々の活躍で鹿児島の観光が盛り上がるのであれば

今後も応援していきたい(別にコンサートやライブに行こうとは思わないが・・・)






0 件のコメント:

コメントを投稿