2011年10月20日木曜日

新しくなった六三四城!!

只今営業中!(ずっと実装したかった・・・)
只今営業中の温泉
今日は六三四城管理人からのお知らせです。

皆さん、もうご覧になられたでしょうか?
新しくなった「六三四城(むさしじょう)」
http://kagoshimaonsen.jp/

この度、以前の装いを踏襲しつつ新しいサイトに生まれ変わりました。

その名も「鹿児島温泉観光課六三四城」

オフィシャル系の名前ですが個人サイトに変わりはありません。(大丈夫か?管理人っ!)

以前の六三四城はサイト立ち上げから10年間ホームページビルダー(以下HPB)で作ってきました。
素人が扱うにちょうど良いソフトだったのですが面倒くさがりの管理人にとっては欠点が多かったのも事実です。

・グダグダのソース・・・。

・更新の際、ツドツド開きオフライン作業・・・。

・確実にPCの起動に影響を及ぼす激重ソフト・・・。

お世話になったソフトですから(バージョンアップも何度もしました)あまり悪いことはいいたくないのでここまでにします・・・。

しかし!不精極まりない管理人の不満を一掃したのが今回新しくなった「六三四城」!

な、なんと今をトキメククラウド型!!作業効率が格段にアップしました。

そして、今、この瞬間に開いている(営業している)温泉が地域ごとに検索が出来る
「只今営業中の温泉」!!!
長年、出来ないものかと考えていたシステムですが管理人のtwitterにも度々登場する「S名」さんの力により実現することが出来ました。

『TOPページを開く理由付け』の1つにこのシステムが欲しかった。管理人自身も利用する為に実装したかったというのが本音です。ただ現在のところ温泉入浴時のデータですので変更点も多々あると思います。

訂正、変更情報を皆さんから頂ければと思っております。
是非教えてください!!


以前よりかなり使い勝手が良くなった「六三四城」。

これからも旧サイト同様よろしくお願いいたします。


鹿児島温泉観光課六三四城:http://kagoshimaonsen.jp/
管理人 六三四


0 件のコメント:

コメントを投稿