2012年7月31日火曜日

竹迫温泉改修工事

知人から改修してるらしいとの情報が入り確認のため立ち寄ると

工事車両が数台・・・
ユンボまで

「あ゛~~~~~っ」
鹿児島温泉遺産と個人的に名づけていた貴重な温泉施設だけに浴舎が無くなっていたのはさすがに動揺してしまった。

後世まで伝えていかなければならない温泉銭湯と常々感じていた温泉が廃材の山になってるではないか・・・。

改修・・・プチリフォームだと思っていたのは大間違いだった。

「無くなっちまうのか???」

恐る恐る現場で工事している方に訪ねると新しく作り変えるとのこと。

正直ほっとしたのだが今までの浴舎が本当に好きだった管理人は残念でならなかった。

きれいな温泉銭湯に生まれ変わるのは良いが浴舎は以前の形でお願いしたい。

在りし日の竹迫温泉http://kagoshimaonsen.jp/?s=1406&pg=onsen&id=822

いつ頃完成なのかは未確認のため情報が入り次第お知らせしたい。


鹿児島温泉観光課六三四城http://kagoshimaonsen.jp/ 
管理人:六三四@温泉ソムリエ★★

0 件のコメント:

コメントを投稿