2011年9月16日金曜日

愛加那じゃなかったんスか・・・。


薩摩観光維新隊

今春の九州新幹線全線開業。
鹿児島市の観光キャラバン隊「薩摩観光維新隊」が全国主要都市に観光PR活動を行っている。
県庁所在地としては日本一の数を誇る「温泉」や、黒毛和牛、黒豚やキビナゴといった食、桜島を初めとする豊かな自然のほか、折々のイベントを紹介しているそうだ。

宮崎あおい篤姫
ご存知の通り、九州新幹線は今年3月12日に全線開業。
山陽・九州新幹線の「みずほ」「さくら」が導入され鹿児島中央-新大阪間を最速3時間45分で結ぶ。
管理人も実際利用したのだが本当に早いと思った。
実際、市内から空港までの移動時間、空港からの待ち時間など考えると飛行機より早いのでは?ないだろうか。
 
 さて、観光維新隊の話に戻るのだが、明治維新ゆかりの5人に扮したメンバー・・・。
西郷隆盛、島津斉彬、小松帯刀、大久保利通、愛加那という・・・。
じゃなかった天章院篤姫らしい。
すっかり、宮崎あおいさんのイメージが刷り込まれた感があり、初めて維新隊を見たときに「愛加那さんじゃな」と真剣に思っていた管理人。

本当に知人に自身ありげに語っていたのだからお笑いである。

薩摩観光維新隊のYoutube動画があったので貼っておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿