2011年10月26日水曜日

スマイル2000プロジェクト続報!

宮城・名取市に「霧島龍馬号」贈る
霧島龍馬号と只野会長
霧島市の温泉振興会が、東日本大震災の被災地、宮城県名取市にマイクロバスを贈ることになり、出発式が行われました。マイクロバスを贈るのは、霧島市の牧園地区と隼人地区の旅館などでつくる妙見温泉振興会です。今年3月まで鹿児島空港と温泉街の間で運行していた車両を、宮城県名取市に贈ることになりました。バスは「霧島龍馬号」と名付けられ、側面に、坂本龍馬と妻・お龍のイラストが描かれています。水や支援物資を積んで、きょう午後、霧島市役所前を出発していきました。このマイクロバスは、名取市の消防署で使われる予定だということです。

2011/10/25【MBCニュース】


鹿児島県内の温泉組合が発信した東北大震災復興プロジェクト。

管理人もこのプロジェクトに微力ながらお手伝いが出来ればと情報を発信している。

この妙見温泉振興会の只野会長は以前からお世話になっている経緯もあり

取り組みを知った直後にメールにて申込をした。(管理人がメール申込第1号であった。)

東北大震災に何かしたいと考えていた管理人。

出来れば鹿児島の温泉に関する支援・義援が何かあれば・・・。

そう思っていた時のスマイル2000プロジェクト「霧島龍馬号」。

温泉を通じて出来た『温かい輪』が東北につながっていく事を・・・。

バス寄贈プロジェクトの進捗率は未だ3.5%(2011/10/19現在)。

鹿児島温泉ファンの皆さん!是非プロジェクトに力をお貸し下さい!

管理人自身は今後もこのプロジェクトの続報を綴っていきます。

スマイル2000プロジェクト公式サイトhttp://www.smile2000.net/


鹿児島温泉観光課六三四城:http://www.kagoshimaonsen.jp/
管理人 六三四

0 件のコメント:

コメントを投稿