2011年10月26日水曜日

指宿は“たぎっちょい”モス!!

浴衣に洗面器で“熱走”指宿でスパリンピック

スパリンピック出場者
浴衣を着て指宿市の海岸線など走る「スパリンピック2011指宿大会」が23日、セントラルパーク指宿を発着点に開かれた。小学生から大人まで市内外から約160人が出場、思い思いのペースでラン、ウオークを楽しんだ。
市内の観光、商工団体などでつくる実行委員会が主催。同パークから海岸線に向かい、砂むし会館砂楽付近で折り返すウオーキング1.1キロ、ラン3.6キロの計4.7キロのコースで行われた。
出場者は浴衣姿に洗面器を持ち、指宿温泉にちなんだ俳句を詠んでスタート。途中、砂足湯やカツオの形をした重りをロープで引き上げるアトラクションもあり、楽しげに挑戦していた。丹波小学校4年の黒岩侑生君(9)は「浴衣が重くて暑かったけど、楽しかった」と笑顔だった。 

2011/10/26【南日本新聞】


浴衣を着てスパリン(ちょっと略してみたが)。

こん名前が実にいい、この気持ちを鹿児島弁で表現するならば「たぎっど!!」です。

・ウォーキング1.1km・・・これは歩くだけだからいける!

・ラン3.6km・・・これで管理人は死ぬな(元いぶすき菜の花マラソン42.195km完走者)

・俳句・・・これは何とかなりそうだなあ~。川柳で良さそうだし・・・。

・砂足湯・・・これはまかせとけ!浸かるだけよね。

・カツオの形の重り上げ・・・管理人の為だけにあるような競技(瞬発型・スタミナ0)

う~ん・・・「ラン」だな。ランだけパスと言う訳にはいきませんよね(わらい)

鹿児島温泉観光課六三四城:http://www.kagoshimaonsen.jp/
管理人 六三四

0 件のコメント:

コメントを投稿