2012年3月19日月曜日

山川温泉快挙!!

口コミ「行ってよかった日帰りスパ&温泉 トップ20」を発表
世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor®」の日本法人トリップアドバイザーは、2010~2011年の2年間に投稿された日本語の口コミ評価をもとに集計した「行ってよかった日帰りスパ&温泉トップ20」を発表した。

このランキングは、過去2年間に投稿された日帰り入浴施設に対する日本語の口コミでの評価を元に集計したもので、旅館など宿泊利用をメインとしている施設は除かれている。1位には鹿児島県指宿市の「ヘルシーランド露天風呂」が選ばれたほか、100年以上の歴史を持つ道後温泉本館や竹瓦温泉から、スパラクーアやスパワールドなどの都心近郊のスパ施設まで、口コミならではの、全国からさまざまなタイプの施設が選ばれる結果となった。

第1位に輝いたのは「ヘルシーランド露天風呂」

1位には鹿児島湾に面した高台に位置し、180度以上の海のパノラマを望む、鹿児島県指宿市の「ヘルシーランド露天風呂」が選ばれた。また2位には広々とした露天から、昼は富士山の雄姿、夜には新日本三大夜景の甲府盆地を見下ろす「ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯」(山梨県)が、3位には伊雑ノ浦を眺望できる露天風呂が人気の「伊勢志摩温泉志摩スペイン村 ひまわりの湯」(三重県)が選ばれるなど、絶景を望む露天風呂に人気が集まった。
 
1位:ヘルシーランド露天風呂(鹿児島県/指宿市)
2位:あっちの湯・こっちの湯(山梨県/山梨市)
3位:スペイン村 ひまわりの湯(三重県/志摩市)

【マイナビニュース】


鹿児島の温泉が高評価を受けたという記事を見ると嬉しくてなりません。

ヘルシーランド露天風呂からの景色は「かごしま風呂百景」でもトップクラス。

しかしながら管理人は反対側にしか入ったことがない・・・。


いつかきっと!


鹿児島温泉観光課六三四城:http://www.kagoshimaonsen.jp
管理人:六三四

0 件のコメント:

コメントを投稿